2010年2月26日金曜日
ルート表示の困った - Google Maps API v3

指定した地点から、指定した距離(km)離れている施設の検索は出来るようになった。
機能的には不要だが、ルート表示をしてみようと思い、サンプルを参考にやってみた。

http://code.google.com/intl/ja/apis/maps/documentation/v3/examples/directions-simple.html

ただこれ、ルートだけじゃなくて、開始位置とゴールにマーカーを置くんだよね。
検索結果として表示している地図には、既にマーカーが置かれてる。だからいちいちAとBのマーカーが置かれると困るんだ。
まぁ、検索範囲の中央を示す地点には(いまのところ)なにも置いてないのでAのマーカーは我慢しようじゃないか。
しかし、ゴールのBのマーカーはいらん!

解決策はないものか?



0 コメント | コメントを書く
Template Design: © 2007 Envy Inc.