2010年2月26日金曜日
ブラウザの違い

いやはや、ハマった。
とりあえずGoogle Maps API v3のテストをしてて、時間があるのでCSSでテストページの見栄えを整えていたら…

その1 何故か、Google Chromeに値がPOSTされない!

ヴァージョンは4.0.249.89。
IEとFirefoxは問題なかったんだけど、何故かchromeだけ$_POSTが空。
で、フォームの値をalert()してやるとダイアログには値が出てくる。
<html>に「xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"」が指定してあったんだけど(コピペしてきたヤツを元にしているので。僕だったら入れない)、これを削除したら正常に動いた。
「え? これが原因?」と思って「xmlns」を戻したら、正常に値が送られた。
原因はこれじゃないってこと??
ますます判らん。


その2 FirefoxにはinnerText()が使えない。

知るかよ!ってカンジだ。


それだけ。
忘れないようにメモ(とくにその2ね)。
その1は…なんだったんだろう??



0 コメント | コメントを書く
Template Design: © 2007 Envy Inc.